2013年2月号

 

あまくさ各地の最新トピックス

イベントの開催報告や様ざまな出来事など、
あまくさ各地から寄せられた今月の最新情報をご紹介しています。


あまくさ 

JAあまくさが最優秀賞・県大会へ 

上統括支所 

今年も餅つきに挑戦 

上統括支所 

ポンカンはいかが? 

 

 

 

  

  

 

 

 
   
   


トピックストップへホームへ戻る

 


あまくさ


 

 

お客様に丁寧に対応する大矢野支所チーム

  

 

 

  

  JAあまくさが最優秀賞・県大会へ

 

 天草地区JA金融協議会は12月12日、天草地区JA(あまくさ、本渡五和、れいほく)窓口ロールプレイング大会を開催しました。

 これは窓口担当者の提案セールス技術の習得や窓口業務にかかる意識向上・事務の明確性への意識向上を図ることを目的としています。この大会で、大矢野支所チームが最優秀賞を獲得し、熊本県大会へ出場します。

 大会は各JA予選会を勝ち上がった5チーム10人が参加し、用意された課題・設例に基づき1チーム7分で競技。顧客背景・家族状況・ライフサイクルなどの情報を収集しニーズに合った提案ができたか、商品を分かりやすく説明できたか、商品情報を正しく説明できたか、などを審査しました。

 河浦支所チームも大検討し、努力賞を獲得しました。

 

 



上統括支所


 

 

       楽しい餅つきでした

  

     今年も餅つきに挑戦

 松島町の愛光園で12月26日、園児・保護者90名が参加し、年末恒例の餅つき大会が行われました。

 朝はかなりの冷え込みでしたが、餅つきが始まることには陽が差し、暖かくなりました。

 保護者の方々にも手伝っていただき、全園児がかわるがわる「1,2,3,4・・・」と数えながら杵で餅をつきました。

 なかなか杵が持ち上がらなかったり、臼のふちをたたいてしまったりと笑いも起こり、とても楽しい餅つきになりました。

 つきあがった餅はみんなで丸め、顔のあちこちに白い粉をつけながら美味しそうにほおばっていました。

      


上統括支所

 

 

甘い香りがただようポンカン

 

    

     ポンカンはいかが?

 姫戸地区の冬の特産物のポンカンが最盛期を迎えています。秋の日照不足と低温により色づきが遅れ小ぶりですが、味は例年並みとなっております。

 ポンカンはむいた時の鼻をくすぐるさわやかな甘い香り、食べた時の程よい肉厚的な食感、甘味と酸味の絶妙なハーモニーが特徴です。

 2月上旬まで姫戸支所にて販売・注文を受け付けており、地方発送も承りますので、お気軽にご連絡下さい。

 また、県民百貨店でも販売しておりますので、立ち寄られた際には、ぜひ一度ご賞味ください。

  


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

   

       

   


 


 

 

 

 


 


 

 

 

 

  

   


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

  


 

        

     

 



 

 


 
トピックストップへホームへ戻るお問い合せ
Copyright(C) 2000-2001, JA Amakusa All Rights Reserved.